So-net無料ブログ作成
検索選択

5/10 H氏宅訪問 [日常の出来事]

2017年 5月10日(水)
午前;5時45分頃起床。雨戸開け、朝食の準備をしてパソコンの定作業。7時半前から朝食。
   9時過ぎからH氏訪問の準備をした。持って行くNゲージ車輌を選んだ。
   10時半前からパソコン作業。
   
午後;少し早めの昼食(忘れた!)。13時半頃、家を出てH氏宅へ向かった。
   14時H氏宅に着いた。ちょっと話をした後車輌の走行に入った。

   KATOの初期販売のEF58、2輌はほとんど動かしていなかったので、スムーズに動くまでに
   しばらくたどたどしい走りが続いた。最近のEF58、2輌は初めから円滑に動いた。H氏によ
   るとモーターも駆動部分も大きく変わっているとのことだった。
   走行の後は実車、模型の話を色々とした。今日は約3時間で終了。
   H氏に用事があるとのことで17時少し過ぎに辞去した。

   二俣川駅に行った。回数券を買うためだったが、ついでに工事の一部を撮影してみた。これ
   が完成するとまたまた人が殖えることになる。もうこれ以上人口が増加して欲しくないのに
   企業は儲かりそうだと思うと何でもやってしまう。困ったことだ。
   鶴ヶ峰までひと駅だが電車に乗った。駅横の花屋さんでトマトの苗3本を買った。明日、庭
   に植える予定。うまく育って実が採れると良いのだが。
0510二俣川駅工事.jpg

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約679kmで変わらず

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0