So-net無料ブログ作成
検索選択

5/11 冷蔵庫の修理 [日常のこと]

2017年 5月11日(木)
午前;5時45分頃起床。雨戸開け、富士山を記録撮影。朝食の準備をしてパソコンの定作業。
0511富士山.jpg
   7時半前から朝食。食後、庭に昨日買って来たトマトの苗3本を植えた。植える前に土を少
   し深く掘り返し、コンポストの堆肥を埋め込んだ。
   9時45分頃から書斎のバイオでパソコン作業。色々と印刷したり印字したりした。ネットに
   つながっていないと印字出来ないものがあった。

午後;昼食(うどん、かき揚げ)。
   12時半前冷蔵庫の修理に修理技術者が来てくれた。食事中だったが、作業をしてもらった。

   冷風の吹き出し口に氷が張り付いていた。高温の蒸気で氷を剥がすように溶かして、
   氷を取り去った。この氷に送風ファンの羽根が当たっていたらしい。ファンの羽根が曲がっ
   てしまったため、交換することになった。部品はブロックになっていて羽根だけの交換では
   なく、制御部分とモーターを含めた全体の交換だった。1時間余で修理終了。
   メーカーの1年保証の他に販売店の7年間の延長保証を付けておいたので、修理費はかから
   なかった。掛けておいた良かったと思った。
0511冷蔵庫修理.jpg

   弟が母の整体に来てくれた。待つ間に庭木の枝きりやトマトの苗への水やりその他をした。
   15時頃から整体をしてもらった。左足の痺れはなかなかとれないため普通の整体をした。
   弟が帰るのを見送って、書斎のバイオでパソコン作業。写真の印刷の他、大桟橋の入港予定
   などを印字した。

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約679kmで変わらず
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0