So-net無料ブログ作成
検索選択

5/19 博多へ [国内旅行]

2017年 5月19日(金)
午前;6時10分頃起床。雨戸開け、湯を沸かし、コーヒー入れて朝食。
   8時半前からパソコン作業。定作業をし、メールチェック後にブログの更新をした。
   11時半過ぎから旅行の準備をした。
   (長女が所属するバンドが五島の福江島でライブをするので一緒に旅行することになった。)

午後;昼食(パン、野菜スープ)。私達が旅行に行っている間、母の世話のために弟が来てくれた。
   長女が旅行の支度をして14時頃に来た。孫が下校してくるのを待った。14時半少し過ぎに
   帰って来た。ランドセルを片付けさせ、ちょっと休ませた。
   弟が二俣川まで車で送ってくれるというので、長女と孫と一緒に乗って15時少し過ぎに出発。
   14時40分発の羽田行き高速バスに乗った。良く晴れて気持ちの良い旅立ちだ。
0519羽田へ.jpg
   早めに羽田に着いたので、スカイデッキに出て、離着陸する飛行機や景色を楽しんだ。そこ
   で政府専用機(今は安倍の海外豪遊旅行専用機になっている)を発見、撮影した。気楽に撮っ
   たが、もし「共謀罪法案」が成立して少し時間が経ったら、私は捕まってしまうかも知れない。   あの法律では国家に関することを調べたり、写真を撮ったりしたらテロの準備をしていると
   警察関係が疑えば逮捕することが出来るのだから。恐ろしい法律が出来そうなのだが、TV
   や新聞の取り上げ方は甘くて、出来ても良いと思っているように見える。戦前のあの悪法、
   治安維持法よりももっとたちが悪い法案だというのに!
0519政府専用機.jpg
   18時半過ぎ福岡行きのスカイマーク025便に搭乗。B737-800型。「宇宙戦艦ヤマト」との協同
   事業機だった。機内アナウンスも「ヤマト」に関係している人の声らしい。
0519スカイマーク機.jpg    東風に乗って、福岡には10分程早く着いた。日が暮れていたので早く着いたのは有難かった。    地下鉄でホテルの最寄り駅に行き、チェックイン。すぐに博多ラーメンを食べに出掛けた。    小学生の孫を夜遅くまで起こしておくのは良くないので、近くの「一蘭」で食べた。    五島福江への旅の1日目は、ちょっと忙しかったが無事に経過した。良かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: