So-net無料ブログ作成
検索選択

4/10 特別なことのない日 [自転車]

2017年 4月10日(月)
午前;5時50分頃起床。雨戸開け、早めの朝食。日が差してきたの食後に富士山撮影した。
0410富士山.jpg
   8時前からパソコンの定作業。
   9時半頃、弟が来てくれて、母を差し歯治療のために横浜保土ケ谷中央病院に乗せて行って
   くれた。(掛かりつけの歯科医院が内部の改装工事のため、中央病院を紹介してくれたため)
   11時前から書斎のバイオでパソコン作業。家の履歴、物の履歴、光発電と各種の料金などの
   データーをそれぞれのファイルに入力した。
   
午後;昼食(中華まんじゅう、野菜スープ)。読書(岩波「図書」)少し。
   14時15分頃から走りに出た。山下埠頭に何か入っていないかと期待したが、外れた。
   走りを再開してまだ3回目なので新山下で折り返したが、井土ヶ谷から保土ケ谷橋への上り
   には挑戦した。今日は20km/h以上の速さで快調に上れた。16時半過ぎに帰宅。
   一休みし17時頃からパソコン定作業とブログの更新をした。

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通→展示ホール北→国際大通→赤レンガ倉庫前
→税関前→山下公園→新山下→山下橋→中村川沿い→久良岐橋→千歳橋→睦橋→国16号→吉野町→
県21号→通町→県84号→保土ケ谷橋→国1号→浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約34.5km 所要時間;約2時間20分 元日からの積算距離;約82.5km

タグ:富士山

12/15 日々の走り [自転車]

2016年12月15日(木)
午前;6時15分頃起床。朝食の用意をして6時50分過ぎに富士山撮影。朝食。
20161215富士山.jpg
   9時半頃からパソコン作業。
   11時半頃から12日にパンクした自転車のチューブにパッチを貼って修理した。
   12時前から再度パソコン作業。賀状を完成し、妻の賀状作りを始めた。
   
午後;昼食(煮込みうどん、かき揚げ)。読書(岩波「図書」)少し。弟が母の整体に来てくれた。

   14時半前から走りに出た。東京都の大島丸が大桟橋の赤レンガ倉庫側に入港しているはずな
   ので撮影に行ったが、着いていなかった。予定が変わったようだ。山下公園によって山下橋
   折り返しで中村川沿いを走り、久しぶりにドンドン商店街を抜けて帰った。

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通り→展示ホール北→国際大通り→税関前→
山下公園(トイレ)→山下橋→中村川沿い→久良岐橋→千歳橋→睦橋→国16号→吉野町→前里町4→
ドンドン商店街入口→商店街→円福寺前→国1号→浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約32.5km 所要時間;約2時間05分 元日からの積算距離;約8099.5km

タグ:富士山

12/ 11 戸塚駅前踏切 [自転車]

2016年12月11日(日)
午前;6時05分頃起床。朝食。
   8時半前からパソコン作業。定作業をし、メールをチェックした後賀状作りをした。

午後;昼食(パン、ボルシチ風スープ)。土曜日夕刊のパズルを解きながらテレビのQ25を見た。
   ポカリスエットを水に溶かし、14時半から走りに出た。
   久しぶりに境川サイクリング道を南下してみた。高鎌橋から長後街道で戸塚へ。

   戸塚駅前の踏切がなくなり、代わりのトンネルができたが、自転車の通行は禁止。エレベー
   ター付きの跨線橋ができたが自転車をエレベーターに乗せるのは気が引ける。結果として、
   自転車を降りてスロープを押して上がらなければならない。自転車は走るものなので不便こ
   の上ない。
   以前にも書いたが自転車の効用が見直され、使う人をもっと増やそうという時に自転車を無
   視した道路の建設はバカの見本のように見える。

   仕方がないので不動坂経由を諦め、今日は跨線橋を渡らずJR沿いの道を富士橋に出た。
   16時45分頃帰宅した。

走行コース
自宅→県40号→境橋→境川サイクリング道(境川CR)→宮久保公園(トイレ)→境川CR→高鎌橋→
県22号→戸塚駅前→JR沿い→富士橋→県401号→原中入口→富士見通→三ツ境→県40号→自宅

走行距離;約35km 所要時間;約2時間15分 元日からの積算距離;約7992m(あと8km)

12/ 6 日々の走り [自転車]

2016年12月 6日(火)
午前;6時15分過ぎ起床。朝の定作業と思ったがなぜかネットに繋がらなかったので、ネットが要
   らない作業、カメラのSDカードからデーターをUSBメモリーに複写、日付で整理した。

   朝食後パソコン作業を始めると何事もなくネットに繋がった。不思議に思いながらも良かっ
   たと思い、いつもの作業を進めた。

午後;昼食(パン、豆と野菜のスープ)。読書(岩波「図書」)少し。
   14時半過ぎから走りに出た。ブルーウィートサイクルへKCAニュースを受け取りに。
   日没が早いので話を切り詰め、16時15分頃に帰宅した。
   夕焼けの富士山と細い月がきれいに見えた。撮影。代わり映えしないが載せます。
20161206富士山.jpg
20161206月6.jpg

走行コース
自宅→桐ヶ作南→美立橋→元町ガード→狩場→国1号→保土ケ谷1→県201号→BW→洪福寺→
国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約19km 所要時間;約1時間45分 元日からの積算距離;約7891.5m(あと108.5km)

12/ 3 日々の走り [自転車]

2016年12月 3日(土)
午前;7時前起床。富士山撮影。朝食。
20161203富士山.jpg
   9時前からパソコン作業。定作業後アップルストアを覗き「iMac」の諸元、値段を確認した。
   Mac上でWindows7を動かしたいので、その値段を調べた。

午後;昼食(オムライス)。読書(岩波「図書」)少し。14時15分頃から走りに出た。
   岡津町の新橋にある長屋門のある保存民家公園?で小用を済ませたあと、息子の家はこの
   近くのはずで、民家裏の丘の上と見当を付け急な坂に挑戦した。フルギヤーを使って何と
   か登り切った。そこは天神の森公園前だった。この公園に沿って続く坂は見覚えがあった。
   家には行かない。道順が分かったので帰ることにした。緑園都市を突き抜け、二俣川大池
   自然公園前を通って16時半前に帰宅した。
20161203天神の森公園.jpg 

走行コース
自宅→県40号→二ツ橋→県401号(瀬谷柏尾道)→三ツ境小前→かまくらみち→深谷→県18号→原宿
→国1号→不動坂→県401号→新橋・長屋門公園(トイレ)→(急坂)→天神の森公園前→緑園都市→
柏町→南万騎が原駅前→万騎が原小前→南本宿→二俣川橋→自宅

走行距離;約23.5km 所要時間;約1時間25分 元日からの積算距離;約7688.5m(あと316.5km)

12/ 2 冬姿の富士山 [自転車]

2016年12月 2日(金)
午前;6時40分頃起床。富士山を撮影してから湯沸かしをし珈琲をいれて朝食。
20161202富士パノラマ.jpg
   8時50分頃からパソコン作業。定作業のあとメールチェック。ブログの更新。写真データー
   をSDカードからUSBメモリーに複写。
   ファクシミリ機能付き電話の子機用充電池が届いた。今度は正しいものだ。

午後;昼食(パン、ボルシチ風スープ)。読書(岩波「図書」)少し。
   14時45分頃から走りに出た。銀行に行き入金した。その後は長い坂の続く美立橋周りで帰る
   ことにした。
   帰宅後一休みしたあとで電話機子機の充電池を新しいものに交換した。これで少し長電話に
   なっても切れる心配がなくなる。

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→下岩間踏切→天王町→社宮司公園(トイレ)→県201号→銀行(入金)
→保土ヶ谷駅前→上岩間踏切→国1号→狩場→元町ガード→美立橋→桐ヶ作南→二俣川橋→自宅

走行距離;約21.5km 所要時間;約1時間20分 元日からの積算距離;約7805.5m(あと194.5km)

11/28 日々の走り [自転車]

2016年11月28日(月)
午前;6時45分頃起床。朝食後2階に上がると富士山が見えるようになっていたので撮影。
20161128富士.jpg
   8時半過ぎからパソコン作業。定作業をし、メールをチェックしてからブログの更新と修正
   をした。

午後;昼食(ラーメンと餃子)。読書(岩波「図書」)少し。弟が母の整体に来てくれた。
   14時40分頃から走りに出た。185系の「踊り子」をどこかで撮ろうかと思って走った。
   東神奈川の東京寄りで採ろうと決めたが、反町公園で小用を済ませているうちに時間になり
   移動し始めた時に「踊り子」が目の前を走って行った。ちょっと油断してしまったなぁ。

   東神奈川駅の東西を結ぶ地下道を走って東口に抜け、国道15号に出た。中央市場前からMM
   地区に入り「すすかけ通り」から高島町に出て帰路に。
   16時40分頃帰宅。一休みして17時過ぎからパソコン作業。

   今日は孫を預かり、一晩泊めることになっていた。その孫は、月曜夕方は小学校の体育館で
   フットサルの活動(19時まで)があり、17時過ぎから夕食をとって18時前に出掛けた。

   私達は18時過ぎから夕食にし、私は19時過ぎに孫を小学校まで迎えに行った。

走行コース
自宅→国16号→洪福寺→県83号→青木橋→国1号→東神奈川駅入口→西神奈川→JR地下道→
東神奈川東口→国15号→中央市場入口→市場→みなとみらい橋→展示ホール北→すずかけ通り→
高島町→国1号→浜松町→国15号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約28km 所要時間;約2時間00分 元日からの積算距離;約7749m(あと251km)
タグ:富士山

11/26 日々の走り [自転車]

2016年11月26日(土)
午前;7時頃起床。朝食。9時10分頃からパソコン作業。MSのゲームを少しした後定作業。メー
   ルチェック、アンケート回答。

午後;昼食(中華まんじゅう、野菜スープ)。読書(岩波「図書」)少し。
   15時20分頃から走りに出た。日没まであまり時間が無いので久しぶりに246号方面にした。

走行コース
自宅→旭郵便局→鶴ヶ峰→国16号→亀甲山→県56号→目黒→国246号→一ノ関→国467号→
ひかりが丘歩道橋→県40号→二俣川→自宅

走行距離;約23.5km 所要時間;約1時間25分 元日からの積算距離;約7683.5m(あと316.5km)

11/25 日々の走り [自転車]

2016年11月25日(金)
午前;6時45分頃起床。富士山を撮影。
20161125富士山.jpg
   すっかり雪に覆われてきれいな富士山。大山の裾野も入れてパノラマにした。

   朝食後、8時50分頃からパソコン作業。定作業後ブログ用写真のアップをし、それを使って
   ブログの更新をした。

午後;昼食(エビピラフと豚汁)。読書(「てんとう虫」12月号)に目を通し、その中のパズルを解いた。
   コンポストに防虫剤、発酵促進剤を入れ、菌床を降りかけた。
   14時30分頃から走りに出た。
   16時45分頃帰宅し、書斎で机上整理をした。その後知人への手紙を書いた。

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通→展示ホール北→国際大通→赤レンガ倉庫前
→税関前→山下公園→山下橋→西之橋→中村川沿い→久良岐橋→千歳橋→睦橋→国16号→吉野町→
県21号→通町→県84号→保土ケ谷橋→国1号→浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約34km 所要時間;約2時間15分 元日からの積算距離;約7660m(あと340km)

11/23 日々の走り [自転車]

2016年11月23日(水)
午前;5時50分頃起床。パソコンの定作業をし、横浜入港予定船をチェック。朝食。
   10時前から走りに出た。
   東戸塚に行くと線路端にいつになく人が多く出ていた。一瞬185系踊り子を撮りに来たのか
   と思って貨物線側に行って貨物列車を待つことにした。待ちながら、ひょっとして臨時があ
   るのかと思って貨物を待ちながら東海道線をみていると国鉄色の183系が通過していった。
   なるほど、これか!と納得。しばらくすると人々は帰って行った。185系も国鉄色なのだが
   こちらには関心が無いようだ。
   来るはずの貨物列車は遅れているのか、予定時刻を10分以上過ぎても来なかった。撮影はあ
   きらめて走りを再開した。

午後;昼食(煮込みそうめん、かき揚げ)。読書(岩波「図書」)少し。
   14時50分頃からパソコン。メールのチェック、カメラのSDカードからデーターをUSBメ
   モリーに複写。ブログ用写真作り。定作業も。

走行コース
自宅→桐ヶ作南→横浜カントリークラブ前→品濃橋→JR際→東戸塚駅前→品濃町→東戸塚駅入口
→国1号→平戸立体→県17号(環状2号)→日野立体→県21号→通町→県84号→保土ケ谷橋→国1号
→浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約30km 所要時間;約2時間05分 元日からの積算距離;約7626.5m(あと373.5km)