So-net無料ブログ作成
自然のこと ブログトップ

4/ 7 サクラ、月、富士山 [自然のこと]

2017年 4月 7日(金)
午前;6時10分頃起床。雨戸開け、朝食。
   8時20分頃からパソコンの定作業をし、その後ブログの更新をした。

午後;昼食(煮込みうどん、かき揚げ)。読書(岩波「図書」)少し。
   書斎に戻ると隣のサクラがきれいに見えたので窓からカメラを出して撮影した。
0407サクラ1.jpg
0407サクラ2.jpg
0407サクラ3.jpg

   14時過ぎから書斎のバイオでパソコン作業。孫と行った山下公園での貨物船撮影のアルバム
   作りをした。写真の枚数が少なかったのですぐに完了。その後ブログ用写真作りをした。
   カメラのSDカードからデーターをUSBメモリーに複写した。

   雨戸を閉めに回った時月と富士山?を撮影した。
0407月10.jpg
0407富士山.jpg

11/ 1 彩雲が出た [自然のこと]

2013年11月 1日(金)
午前;朝食後、太陽光発電のデーターを記録した。その後でパソコン作業。いつもの作業のあとで
    ブログ用の写真加工をした。

午後;昼食(おにぎり、野菜巻きフライ、大根とワカメのサラダ)。
    14時半頃から走った。久しぶりに境川CRを藤沢橋まで走り、遊行寺の坂を上った。
    俣野橋近くに来た時、西の空に彩雲を発見した。これも久しぶりだったので撮影した。
1101彩雲.jpg

走行コース
自宅→県40号→境橋→境川CR→(東俣野休憩所;トイレ)→(俣野橋近く;彩雲撮影)→藤沢橋→
県330号→(遊行寺坂)→藤沢バイパス出口→国1号→(原宿→戸塚→平戸→権太坂)→狩場→
元町ガード→美立橋→自宅

走行距離;約45km  所要時間;約2時間半  元日からの積算距離;約5720.5km

タグ:彩雲

4/10 マツの花が咲いていた [自然のこと]

2013年4月10日(水)
午前;朝食後いつものように新聞を読んだ。書斎に戻ってからはいつもパソコン作業。ブログ写真作り。

午後;昼食(おにぎりと巻き寿司、コロッケ、けんちん汁)。午後もパソコン作業。いつもやっていることの他
    にブログの更新をした。

大したことがなかったので、昨日撮影したマツの花の写真を載せましょう。マツに花が咲くの?って思った
人もいるかも知れませんが、中学校の理科で習ったはずです。マツは種子植物(裸子植物)ですから、花
が咲くのです。ただ、裸子植物のため花は地味です。しかし、よく見るとそれなりに美しいものです。
0409 マツの花.jpg

走行距離;0km  所要時間;0時間  元日からの積算距離;約912kmで変わらず

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問
自然のこと ブログトップ