So-net無料ブログ作成

台湾クルーズ6日目(3) [船旅]

2012年5月11日(金)-その3
長春祠の次は昼食であった。このOPツアーには細かな行程表の配布がなかったので、どこで食べるのかは
全く分からなかった。バスの進に任せていたら、「美侖大飯店」という看板の所で曲がって進んでいった。新
しく大きく立派なホテルだった。中華料理の専門店にでも行くのかと思っていたのでちょっと残念であったが、
料理の味は良かったし、量も充分であった。ちなみに英語名は「Park View Hotel パークビューホテル」。
台湾昼食a.jpg
昼食後、次は大理石の加工工場と大理石とともに採れる宝石を加工し販売する所だった。大理石をふんだん
に使った建物はいかにも中国的と思われた。土産を買う人(主に女性)が多々いた。
大理石店a.jpg
同じ敷地内の南洋文化劇場で阿美族の伝統舞踊を見学する。連続公演で出演者は疲れているようで、あまり
やる気が感じられなかったのが残念であった。
阿美族舞踊a.jpg
これでOPツアーの見学は終了。船に戻り、そして花蓮出港。台湾ともお別れである。あっけない2日間だっ
た。次回は個人でもう少しゆっくり出来る旅がしたいと思う。良い予習が出来たと思うことにしよう。
花蓮出港a.jpg







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0