So-net無料ブログ作成

5/19 羽沢新駅工事 [自転車と鉄道]

2016年5月19日(木)
午前;6時前に起きた。雨戸を開け、湯沸かしとコーヒーの準備をしてパソコンの定作業。
   朝食後、先週の夕刊にあった「賢くなるパズル」を解いた。
   9時からパソコン作業。メールチェックのあとブログ用写真作り。 

午後;昼食(うどん、野菜のかき揚げ)。少し読書(岩波「図書」5月号)をした。
   14時45分頃から走りに出た。久しぶりに羽沢に行ってみることにした。相鉄の新駅工事が
   どれくらい進んでいるか見た。形が出来つつあったがもう少し時間が掛かりそうだった。
   それにしても、JRに乗り入れ、さらに日吉で東急東横線に乗り入れたら列車本数がかな
   り増えることになると思う。西谷と二俣川の間は上り側は横浜、JR、東横の3方に分か
   れる列車が走る。複線だけで円滑に運行できるのだろうか。ちょっと心配である。
   人身事故があると非常に広い範囲での運休が発生しているが、その影響も起きる。どうな
   るのだろうか。相互乗り入れは便利ではあるが、止まった時の影響は非常に大きい。上手
   く運行してほしいものだが心配だなぁ?!(杞憂だろうな!)
20160519羽沢新駅.jpg
   
走行コース
自宅→国16号→東川島町→県17号→羽沢(貨物駅;新駅工事を撮影)→岸根→県12号→西神奈川→
国1号→岡沢町→和田町→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約30km 所要時間;約2時間00分 元日からの積算距離;約3242km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0