So-net無料ブログ作成

10/23 富士山と月 [自転車と日常のこと]

2017年10月23日(月)
午前;6時過ぎ起床。雨戸開け、朝食の準備をしてパソコンの定作業。7時少し過ぎて朝食。
   7時過ぎに雨が上がった。9時前に2階に上がると富士山が見えた。さっそく撮影した。
   ファインダーを覗いて山頂付近でピントを合わせると白いスジが見えた。初冠雪のようだ。
1023初冠雪富士山.jpg
   9時過ぎにはまたまた雨になったが、直に止んでだんだんと雲が減っていった。
   9時頃からパソコン作業。いつもの作業後をしてから「ピーナツバター」の注文をした。
   以前はコストコで買えたのだが、なぜか入荷しなくなり買えなくなった。そこでネットで
   検索して探し出し買うことになった。ついでにエプソンダイレクトにインクを発注した。
   エプソンのクーポンがあったのでかなり安く買えた。

午後;昼食(煮込みうどん)。読書(岩波「図書」)少し。弟が母の整体に来てくれた。
   15時近くから走りに出た。ブルーウィートサイクルに行きKCAニュース他を受け取った。
   ランドナーのフレームを作っているメーカーのWEBカタログを紹介してくれた。

   帰路、夕焼けがきれいだった。帰宅してすぐに2階から夕焼け空に黒い富士山を撮影した。
1023夕富士山.jpg
   富士山の左上に細い月が見えた。細さから三日月だろうと思った。撮影
1023月.jpg

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→国1号→保土ケ谷橋→東海道踏切→県201号→BW→
洪福寺→国16号→鶴ヶ峰→県40号→自宅

走行距離;約25.1km 所要時間;約2時間10分 元日からの積算距離;約3566.5km
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。