So-net無料ブログ作成

12/21 生活費引出し [自転車と日常のこと]

2017年12月21日(木)
午前;7時前に起床。寝坊だ! 雨戸を開け、富士山を撮影。
1221富士山.jpg
   朝食。孫も少し寝坊した。みんないつもと違う生活で疲れているようだ。がんばらねば!
   孫は8時少し前に登校した。
   母の年末年始の出金(クリスマスとお年玉)について相談に乗って決めてもらった。
   10時過ぎから母と散歩に出た。今日も長女の家にネコのエサやりに行った。帰りに母は今日も
   イチゴを買った。鶴ヶ峰幼稚園の方を回って11時20分頃帰宅した。
   11時半過ぎからMacで作業。定作業をしていたら、OSのアップデート案内が来たのでアップし
   てみた。かなり時間がかかった上に、途中で画面が真っ黒になりしばらくそのままだったので不
   安になったが、何かやっているのだろうと考えて放っておいたら再起動しいつもの画面になった。
   定作業を再開し、12時45分まで続け、メールのチェックも行った。

午後;昼食(おむすび、コロッケ、豚汁)。「ニコリ」を少し説いた。
   14時50分頃から走りに出た。生活費の引き出しに銀行へ行くことにした。途中でドラッグスト
   アに寄りリップクリームを買った。16時半頃に帰宅した。
   ついに積算走行距離が4900kmを超えた。今年の目標5000kmまであと100kmになった。

   孫の友達が3人来ていた。二人は将棋をし、孫ともう一人は復活したスーパーファミコンゲーム
   をしていた。一休みし着替えを済ませてから子供達に帰宅を促した。日暮れは早いのだ。
   17時頃富士山と月を撮影し、それから銀行関係の記録をし、17時半前からMacで作業。
1221夕富士.jpg
   月齢2.9はほぼ三日月である。
1221月3.jpg

走行コース
自宅→桐が作南→美立橋→サンドラッグ(リップクリーム買う)→元町ガード→狩場→国1号→保土ヶ谷1
→東海道踏切→銀行(生活費引出し)→保土ヶ谷駅前→東海道踏切→国1号→浜松町→国16号→鶴ヶ峰→
→自宅

走行距離;約20.5km 所要時間;約1時間40分 元日からの積算距離;約4911km
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。