So-net無料ブログ作成

5/11 終日航海 [船旅]

2018年 5月11日(金)
午前;6時45分頃起床。身支度後船の位置をテレビで確認した。宿毛沖のようだ。
0511朝の位置.jpg
   明日の新宮観光の予定表を清書した。早朝入港なので朝食を紀伊勝浦でマグロを食べることにし
   た。その後那智の滝と青岸渡寺•那智大社に行く。出港が14時なので13時半には船に戻らねばな
   らないためこれ以上の観光は出来ない。
   8時前からブッフェレストランで朝食にした。食後デッキ11に行き外の様子を見た。足摺岬の西
   だと思われるがはっきりとした位置は分からない。
0511沖の島付近.jpg
   10時過ぎからパソコン作業。旅程の実績記録とアルバム作りをした。

午後;昼食はメインダイニングのボッティチェッリへ行った。食後はデッキ11へ行って海を眺めた。よ
   く晴れて360度の水平線だ。足摺岬の南東はるか沖合と思われるが陸が全く見えない。
0511晴天のクルーズ.jpg
   15時過ぎからパソコン作業。旅程の記録。
   18時半、夕食にボッティチェッリへ。今日はドレスコードがフォーマルなのでスーツで行った。
   ほとんどの人がインフォーマルで華やいだ感じ。ちょっと緊張する感じだがこれも良い。
   食事が終わっていつものようにデッキ11に夜景を見に行った。ツバメが床に横たわっていた。近
   付いても動かない。船に勢いよくぶつかって落ちたようだ。可哀相だがどうしようもない。
0511ツバメ.jpg
   明朝の新宮入港が6時と早いので、ちょっと早めの23時過ぎに寝た。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。