So-net無料ブログ作成

8/15 富士山、月、ガ [日常のこと]

2018年 8月15日(水)
午前;6時前に起床。今朝も晴。富士山が見えたので撮影した。
0815富士山.jpg
   Macで作業。ブログの入力後に定作業。7時過ぎから朝食。
   弟が母の整体に来てくれた。
   9時頃からMacで作業、溜まったブログの更新を進めた。定作業の残りも片付けた。

午後;昼食(梅肉ぶっかけうどん、餃子)。岩波「図書」を読んだ。庭に水まき。この時「ガ」を発見。
0815モモスズメガ.jpg
   見かけないガだったので、ネットで調べたら「モモスズメガ」というガだった。ちょっと気持ち
   の悪い昆虫だが撮影後はそのままにしておいた。
   バケツで2階に水を運び、ベランダにも水を撒いた。
   15時頃からバイオで作業。写真データーをSDからUSBへ複写•整理。ブログ用写真作り。
   17時頃からMacで作業。ガの名前を調べた。そのあとメールチェック、定作業。
   夕食前に月を撮影した。
0815月.jpg

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約3434kmで変わらず
タグ:富士山
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

徒然草

ブログ楽しみに読ませて戴いています
お母様を大切になさっている様子は私まで幸せにしてくれます
釜台公園で月を見ました
直ぐ下にある星の名前が分からずパソコンで調べました
木犀でした。
公園に着いた時 西に明るく大きな星が見えました
此れは金星だったのでしょうか
直ぐ見えなくなりました。
by 徒然草 (2018-08-18 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。