So-net無料ブログ作成

9/24 中秋の名月 [日常のこと]

2018年 9月24日(月)
午前;5時半過ぎ起床。トイレに行き、雨戸を開け、6時頃からMacで作業。
   7時過ぎから朝食。8時半頃、庭の小鳥のエサ台をきれいに掃除した。書斎に戻って古カレンダー
   を切ってメモ帳に加工した。
   8月に残暑見舞いをもらって、その返事が書けなかった知人へ手紙を書いた。便箋に3枚。今回
   の入院についても率直に書いた。心配させてしまうかも知れないが、ウソは書きたくないのだ。
 
午後;昼食(おはぎ、野菜スープ)。14時頃から外出した。二俣川の新しいショッピング街に書店がある
   と聞いたので本を探しに行った。途中、郵便局前のポストに手紙を投函し、靴センターでベロク
   ロ式のスニーカー?を探し価格をチェックした。
   ショッピング街(相鉄ライフ?)の書店はそれなりに大きかったが、読みたいと思う本は少なかっ
   た。岩波新書を2冊買った。書店以外も見てから帰ることにした。靴センターに寄って、目星を
   付けておいたスニーカーを買い、16時45分頃帰宅した。着替え、おやつ、出納の記録をした。
   17時半前からMacで作業。メールチェック、アンケート回答、定作業、ヤフオクなど。
   夕食前に月を撮影した。今日は満月ではないが、中秋の名月だそうなのだ。
0924月.jpg

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約3615kmで変わらず
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。