So-net無料ブログ作成

11/28 石垣島ツアー [国内旅行]

2018年11月28日(水)
午前;5時半頃起床。身支度をし荷物を簡単にまとめて6時10分頃朝食に行った。
   ブッフェ形式の朝食、種類が多く目移りしてしまった。今日は和食中心にした。
石垣ツアー2-1.jpg
   味噌汁に納豆、海藻の佃煮などが美味しかった。
   7時40分ホテル出発。今日は西表島、由布島、竹富島観光。石垣港へ向かった。
石垣ツアー2-2.jpg
   8時10分発、西表島に8時55分に着き、仲間川のマングローブを遊覧船で見て回った。途中に
   色々な鳥達がいた。シラサギ?、シギの仲間、カンムリワシ、ムラサキサギ?
石垣ツアー2-3.jpg
   マングローブの後は由布島入り口に行き、水牛車に乗って由布島に渡った。
石垣ツアー2-4.jpg
   水牛は一頭一頭個性が強くさっさと歩くものもいればゆっくりマイペースのものも、時々休んで
   ぼちぼち行くものもいた。御者の方は途中で三線を出し沖縄民謡を聞かせてくれた。若い人より
   年配の方の方が良い声で上手いと感じた。
   午後;由布島では植物園内にあるレストランでまず昼食をとった。
石垣ツアー2-5.jpg
   昼食後ちょう園を見た。売りは日本で一番大きなチョウ「オオマダラチョウ」の生きた展示だ。
石垣ツアー2-6.jpg
   帰りも水牛車に乗って由布島入り口に行き、バスで大原港に帰り、船で竹富島へ渡った。
   竹富港から島の中心部の市街地にマイクロバスで運ばれ、ここでも水牛車でのんびりと小さな町
   の散策をした。若い御者でなかなか説明は面白かったが、三線による民謡はまだ修業中の感じ。
石垣ツアー2-7.jpg
   民家の屋上を利用して作った展望台で竹富町の眺望を楽しんだ後、その下のカフェで小休止して
   パフェを食べた。美味しかった。疲れがとれた。
石垣ツアー2-8.jpg
   竹富島から石垣島へ戻る時、石垣港の貨物埠頭と思われる所の先にクルーズ船が泊まっていたの
   で撮影した。横浜には来ていない船だった。いつか来てくれると良いなぁ!
石垣ツアー2-9.jpg
   石垣港に戻り、一旦ホテルに帰った。少し休んでから夕食に出かけた。今日はステーキに。
石垣ツアー2-10.jpg

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約4274.5km
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。