So-net無料ブログ作成

1/ 9 東京見物? [国内旅行]

2019年 1月 9日(水)
午前;5時45分頃起床。トイレに行った後身支度をした。6時過ぎからMacで定作業。晴れてはいるが
   西の地平線には雲があって富士山は見えなかった。6時40分頃から朝食。
   9時15分頃から外出。クラブツーリズムのバスツアーに参加するため妻と集合場所の区役所前に
   行った。近くて楽だ。9時半予定通りにバスは発車。国道16号で東川島に行き、環状2号に入っ
   た。三枚町から県道13号で片倉町に出て新横浜通りに入り三ツ沢から高速に乗った。横羽線を
   走って羽田から都心に入って銀座を通って築地に。「和み竹若」で早目の昼食。
海鮮丼.jpg

午後;昼食(海鮮丼)。築地本願寺を食休みの時間にちょっと見た。神社としては不思議な形だと思った。
築地本願寺.jpg
   揃って築地場外市場へ。案外狭い。豊洲に移った店もあってシャッターの下りた店が目だった。
築地場外1.jpg
   何か損をした気分だ。見て回ると美味しそうな海鮮物を出す飲食店が多かった。食べた後で寄れ
   ないのが残念だった。妻が中心になって少し買い物をした。
築地場外2.jpg
   次にお台場の海上バス乗り場へ行き、日の出桟橋まで海上移動。桟橋からはバスで浅草へ。
水上バス1.jpg
   船内は私達ツアーの客だけだった。ツアーが無かったら空運行になってしまうのか?!
水上バス2.jpg
   浅草寺の二天門側から入り、観音堂にお詣り、次に浅草神社にお詣りした。妻が観音堂のお守り
   売り場で孫のために学業成就のお守りを買った(孫は深海生物検定試験を受検する)。
二天門.jpg
   宝蔵門をくぐって仲見世に入った。
浅草寺.jpg
   伝法院通りの先で喫茶店に入りちょっと休憩した。仲見世に戻って人形焼を買い集合場所に。
浅草でパフェ.jpg
   最後の見物はスカイツリー。展望デッキまでの料金はツアー代に含まれていたので、1030円を
   出して展望回廊へ上がった。夕方になっていたので富士山と日の入りが綺麗に見られ感動した。
スカイツリー.jpg
ツリーからの日没.jpg
   もう少しするとダイヤモンド富士が見られると思うが、私はもう余程のことがない限り二度と来
   ないだろうと思った。回廊をぐるぐる歩いて関東平野の眺望を楽しんだ。
   ツリー下の駐車場を17時10分出発。一般道から高速に入り湾岸高速で狩場、保土ヶ谷バイパス
   を今井インターで環状2号に乗り換え、東川島から16号で鶴ヶ峰へ走り区役所前に18時40分着
   面白い経験ができたツアーだった。良い!

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約4283.5kmで変わらず
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。