So-net無料ブログ作成

1/16 埋め込み手術へ [日常のこと]

2019年 1月16日(水)
午前;6時15分頃起床。トイレに行った。便が出てくれた。6時半頃居間のエアコンを入れに行った。
   6時45分頃からMacで作業。7時頃富士山を撮影した。

   写真は後日載せます

   7時15分頃から朝食。モチを磯辺焼きにした。食後新聞を読み、チラシに目を通した。
   今日は午前中に弟が母の整体に来てくれた(月曜は午後なのだが)。
   9時10分頃からバイオで作業。ゲームを少ししてから住所録の更新をしたがまだ完全ではない。
   今日は11時40分頃からの早目の昼食だった。

午後;昼食(ラーメン、餃子)。岩波「図書1月号」を少し読んだ。
   13時45分頃から弟に送ってもらって病院に行った。14時前に受付をし、採血。内科の待合室に
   戻り、血液検査の結果が出て主治医の診察を待つ間、パソコンで作業。石垣島ツアーの実旅程を
   まとめた。15時15分頃に終わりにし、呼ばれたらすぐに行ける読書にした。15時半が予定なの
   だが、呼ばれたのは16時20分頃だった。指定された時間から50分も経っていた。ふーっ!

   診察は20分ほどで終わった。点滴用のポートを肩甲骨の辺りに埋め込むことになった。抗がん
   剤の強い作用に細い腕の血管では、血管を痛め易いのと副作用(痺れ)が腕に出易いのを回避する
   ためとのこと。また癌との戦いは長く続きそうなので、点滴注射を効きやすくしたり、点滴時間
   を短縮することも可能なのだそう。その手術を来週21日から日間の入院で行うことになった。

   また入院だ。病院食はそれなりに美味しいのだが、おかずが少なくご飯が多いので少々食傷気味
   になっている。今度の入院は消化管の治療ではないので何か補助食品を持ち込みたいと思った。
   そうでもしてしっかりと食べないとただでさえ体重が漸減しているので、体力も無くなる。

   処方箋をもらい、支払いを済ませて調剤薬局に行った。17時46分発のバスで鶴ヶ峰へ。
   18時半頃帰宅した。

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約4283.5kmで変わらず
タグ:富士山
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。