So-net無料ブログ作成

1/21 入院の日 [日常の出来事]

2019年 1月21日(月)
午前;6時5分頃起床。6時20分頃からMacで定作業。途中、6時半頃居間のエアコンを入れに行った。
   7時頃富士山を撮影した。

   写真は後日載せます

   7時10分頃から朝食。食後新聞を読んだ。8時45分頃から入院荷物の最終準備。
   9時過ぎ長女の車で病院に向かった。約20分で着いた。娘を帰し一人で受付へ。書類を出し、
   支払い補償金?(現金5万円)を預けた。10時過ぎ病室へ案内された。A506の窓側。良かった。
   外が見える。入院着に着替え、荷物を出して戸棚やベッド上に置き並べた。
   看護師さんが説明に来た。一部の書類提出と新たに数枚の確認書類に署名した。少しして体温と
   血圧の測定があった。
   10時45分、採尿のため1回の採尿室へ。その帰り家に電話し病室番号を連絡した。ついでに忘
   れ物を持って来てくれるように頼んだ。
   11時10分心電図の検査。15分頃部屋に戻った。お八つを少し食べた。その後ベッドで読書。
   12時前に妻が面会に来た。丁度昼食の時間になった。妻の前で一人食べた。病院食はおかずが
   少ないので家から持って来た漬物や佃煮で補った。ご飯を無理に食べすにすんだ。カロリー計算
   だけでない食事を考えて欲しいと思った。

午後;昼食(病院食)。妻と話をしながらよく噛んで食べた。食休みを少しとって歯磨き。

   後日写真を載せます

   13時半前からナースセンターで主治医の説明があった(10分余)。妻にも聞いてもらった。
   妻が帰るのを見送り、ベッドに横になって休んだ。14時過ぎからX線での胸部撮影。
   14時半頃から読書。岩波の「図書1月号」を読んだ。
   15時20分頃、看護師さんから明日の手術についてと手術室へ行くまでの朝の流れを説明された。
   横になっていると16時前に薬剤師さんが来て薬の説明。その後少し質問した。
   16時半頃弟が面会に。サンダル、その他を持って来てくれた。靴では入院服に似合わないのだ。
   弟が帰った後読書。「図書1月号」を読み終わった。散歩に出かけた。面会室の窓から月が見えた
   満月か1日前くらいと思い、病室からカメラを持って来てアパートの上の月を撮影した。
   18時半頃から夕食。19時10分頃食べ終わった。ちょっと休んでから歯磨きに行った。

   後日夕食の写真を載せます

   20時前から今日の記録日記を書いた。その後しばらくぼんやりして、20時40分頃からパズルを
   解いた。 21時40分頃就寝。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。