So-net無料ブログ作成

12/25 賀状に宛名を印字 [日常のこと]

2018年12月25日(火)
午前;6時45分頃起床。トイレに。雨戸を開け月を撮影。西の方は雲があり富士山は見えなかった。
1225月.jpg
   7時過ぎから朝食。食後は新聞、体温と血圧の測定。
   9時20分頃からMacで作業。定作業、メールチェック、買い物;ソフトウェアーを2本ダウンロ
   ード購入。13時過ぎから昼食。

午後;昼食(煮込みうどん、スペアリブ)。岩波「図書12月号」を読んだ。その後居眠り。歯磨き。
   15時半前からバイオで作業。ゲームを少しして賀状の宛名を印字した。
   17時少し前に富士山を撮影した。
1225夕富士.jpg
   18時前からMacに移り、定作業とメールチェック、アンケート回答などをした。
   18時40分頃から夕食。

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約4283.5kmで変わらず
nice!(0)  コメント(0) 

12/24 母の高熱 [日常の出来事]

2018年12月24日(月)
午前;5時45分頃起床。居間のエアコンを入れた(深夜電力の利用)。今朝は薄曇りだ。
   6時前からMacで作業。定作業。ブログの入力、メールチェック、アンケート回答。
   母が高熱を出していた。朝早いので、どこの病院に連れて行けば良いか分からなかった。妻がど
   うすれば良いかを救急相談室?に電話で聞いたら、救急車を呼んでと言われたそう。
   電話すると直に救急車が来た。隊員が母を救急車に運んでくた。私は抗がん剤の影響でフラフラ
   しているので、妻が母に付き添ってくれた。肺炎でも起こしてないかと心配したが、上白根病院
   から妻が電話で病状を知らせてきた。インフルエンザに罹っているとのことだった。弟に電話し
   て迎えに行ってもらった。
   救急車が病院に向かった後、朝食をとった。今日もお粥とハムエッグ、梅干しなど。
   新聞を読み、新聞のパズルを解いて、妻からの連絡を待った。9時過ぎに連絡があり、9時45分 
   頃弟の車で帰って来た。母はすぐに床についた。妻と弟は朝食をとりながら話をした。
   11時半前から年賀状の印刷を始めた。昼食になってもプリンターを動かして置いた。

午後;昼食(パックのにぎり寿司)。途中で印刷状況を見に行った。15時頃印刷終了。片付け。
   UC利用明細の確認をした。
   16時15分頃から家族みんなで、長女の車で長女の家に行った。義父母を招いてのクリスマス会
   である。孫にとっては昨日に続いて2回目のクリスマス会だ。孫は義父母からプレゼントをもら
   って嬉しそうだった。料理を楽しみ、クリスマスケーキを愛でて美味しくいただいた。
   20時過ぎに終了。義父母の車で20時半頃帰宅した。  今日は忙しい1日になった。

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約4283.5kmで変わらず
nice!(0)  コメント(0)